2009年05月22日

細川茂樹情報!家ごとパナソニック「パナホーム」

家ごとパナソニック「パナホーム」とは

パナホーム株式会社(PanaHome Corporation)は、
パナソニックグループの住宅総合メーカー。

メーカー公式サイト



光触媒タイル。珪藻土。換気煙突。鉄骨の柱と梁を剛接合した構造。
パネルを組み合わせた構造。

鉄骨柱の面で間仕切り壁の仕上がりにすることが可能なため
他社より一回り広い部屋が造れる

電装品は大半がパナソニック及びパナソニック電工の製品が
採用されています。(wiki

タグ:PanaHome
posted by kaden at 15:53| Comment(0) | 細川茂樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

SONYブラビアリンクとは

SONYのブラビアリンク (BRAVIA Link)とは、


SONYが採用する、AV機器同士を接続し、
一つの操作系(リモコン等)で全ての機器を動かすことができる
機能のことです。


Panasonicはビエラリンク、
SHARPはAQUOSファミリンクとメーカーによって呼び方が違います。

posted by kaden at 14:33| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

SHARP「AQUOSファミリンク」とは

SHARP「AQUOSファミリンク」とは


AQUOSファミリンクを使うと、
一つのリモコンで全ての機器を動かすことができます。

テレビ、DVD、ステレオなど、
それぞれリモコンが必要だと思いますが、
AQUOSファミリンクなら、1つのリモコンで操作可能るんるん








「一つのリモコンで全ての機器を動かす」という機能のことを、
シャープはAQUOSファミリンクといいます。


ちなみにパナソニックは「ビエラリンク」といいます。




SHARP AQUOSブルーレイディスクレコーダー HDD搭載320GB BD-HDS43

SHARP AQUOSブルーレイディスクレコーダー HDD搭載320GB BD-HDS43

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



posted by kaden at 01:14| Comment(0) | 品川祐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

白物家電とは?

白物家電とは?

生活家電などともいわれます。
一般の生活に使われる電化製品のことを総称していいます。

主に、家事作業を軽減するために使われます。

洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、エアコン、などなど


生活家電というだけあり、
壊れてしまった場合など、途端に不便になるため、
爆発的に商品が売れることはないけれど、
着実に売れ続ける商品でもあります

しかし、マーサージチェアや美容器など、
健康と美を維持するための器具も白物家電に含まれます。


現在は様々なカラーの製品が出ていますが、
以前は、白い色をしたものがほとんどだったため、
「白物家電」と言う言い方が残っています。



SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (シャンパンゴールド) ECJ-JG10(N)
suihan.jpg
posted by kaden at 20:08| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

パナソニック・ビエラ(Panasonic VIERA)

パナソニック・ビエラ(Panasonic VIERA)

パナソニック・ビエラには
「ビエラリンク」という機能が充実していて、
どこでもドアホン、センサーカメラなどをつなげ、

ドアホンを鳴らしたお客様をテレビ画像で確認できたり、
センサーカメラで誰が来たのか画像データを録画しておけるため、
防犯に、とても役立ちます。







また、通常、ビデオを見るとき、

デレビの電源を入れて、
ビデオの電源を入れて、
テレビの入力切替を押して、
再生ボタン

など何通りも操作が必要ですが、

リンク機能の場合、DVDの再生ボタン一つ押せば上記の動作をいっぺんにしてくれます^^


便利ですよ〜るんるんるんるん
posted by kaden at 20:15| Comment(0) | 品川祐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

チュートリアル徳井と夏川結衣が熱愛!

【チュートリアル徳井と夏川結衣が熱愛】

久々に芸能記事をじっくり読んでしまった(^^;

コレ


夏川結衣ってどんな人?
と思い、即検索

夏川結衣画像は⇒ こちら

阿部寛主演の「結婚できない男」で女医役やってた人だ!


チュート徳井さんって変態イメージが定着しているので驚いた!


アラフォー世代の私にとっては
結構うれしい話題(*^^*)

2、3年前のKAT-TUN亀梨くんとキョンキョンほど驚きはなかったけど・・・


無理な恋愛DVD-BOX
posted by kaden at 10:56| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

家電俳優、細川茂樹オススメ「iPodシリーズ」

家電俳優、細川茂樹オススメ「iPodシリーズ」

・iPod Shuffle(シャッフル)
shuffle.jpg
Apple iPod shuffle 1GB ブルー
メーカー希望小売価格 \5、510-





・iPod nano(ナノ)
nano.jpg
Apple iPod nano 8GB オレンジ
メーカー希望小売価格 \16、910-





・iPod touch(タッチ)
tuoch.jpg
Apple iPod touch 8GB
メーカー希望小売価格 \26,410-





それぞれ、パソコンと連動させて使えますので
とっても便利
iPod touchは容量が16M、32Mのものもあります

私にとってiPod touchはかなりぜーたく品です



posted by kaden at 14:55| Comment(0) | 細川茂樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ノートパソコンTOSHIBA Qosmio(コスミオ)

ノートパソコンTOSHIBA Qosmio(コスミオ)

TOSHIBAのQosmioは様々なタイプがあります
普通に使うなら一番安いので十分だと思います。

普通に使うって??

んと・・・インターネットしたり、
メールしたり、
ワード、エクセルはもちろん、

Qosmio(コスミオ)の売りである地デジもOK


東芝 dynabook Qosmio GX/G8J PAGXG8JLR

東芝 dynabook Qosmio GX/G8J PAGXG8JLR

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: Personal Computers






私は、パソコンは今出てる一番安いのを3、4年周期で
購入するのが一番得だと思ってるんですよね

たった3、4年で?
と思われるかもしれませんが、

私は、パソコン関係のものは、
目新しいものが出てくると
すぐ使ってみたくなってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

で、古いパソコンだと新しいものの使い勝手が悪くなってしまうんです。


しかし、
動画を見たり、インターネットを見たりするだけなら、
普通の家電と同じように
10年は大丈夫だと思います。


初心者の方には、
ワードとかエクセル付で
12、3万くらいのパソコンが私的には一番オススメ!

です

posted by kaden at 15:13| Comment(0) | 劇団ひとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

3Dプリンター!?

3Dプリンタとは?

立体的なものをプリンタで作れる、
というイメージです

アメトーークでは立体的なカメラをプリンタで作っていました


しかし、このプリンタはとても高く、
一般家庭に入ってくるのはまだまだ先ですね


アメトークでも言ってましたが、
これで家の模型や家具を作って、並べてみれば、
とても分かりやすいですね^^

31WCBEMDFYL._SL500_AA232_.jpg

タグ:3D
posted by kaden at 17:46| Comment(0) | 劇団ひとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

常盤貴子にオススメ!EPSONカラリオ

EPSONカラリオ

常盤貴子さんの「家で使うオススメのプリンターは?」という質問に答えたプリンターです

513bhM9B2FL._AA280_.jpg

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A


デジカメで撮った画像を自動補正してくれる機能が人気です。

暗く印刷されがちな人の顔も自動で判断して、
明るく印刷してくれ、

小顔にもしてくれるそうです!

もう、実物はどうーなのっ(≧o≦)ノ

お見合い写真並みの補正ですね(^^;


こんな立派なプリンタが3万円以内で買えるなんて、
スゴすぎるっ!!


EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A



posted by kaden at 07:41| Comment(0) | TKO木本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする