2009年11月06日

アメトーーク!「家電芸人」「中学の時イケてないグループに属していた芸人」など

アメトーーク!
木曜PM11:15〜 テレビ朝日系


MCの雨上がり決死隊が、
安心感も司会テクもある
いい意味で優しい番組
「アメトーーク!」

10月8日の
ゴールデン帯スペシャルの
視聴率は17%を超えた。


「○○芸人」という
「くくりトーク」

○○の部分は深夜らしく
マニアックなのに、
女性やファミリーにも
受けて癒されている。

先日のスペシャルでは、
昨年、深夜帯にもかかわらず
視聴率15.2%をたたきだした時の
テーマ「家電芸人」で、

家電をこよなく愛する
芸人たちが
自身の知識を披露した。


プロデュース兼演出、
テレビ朝日の加地倫三さんは

「『家電』は、
1分間に3回笑いを取らなくても、
1回は笑いを取って、
2回は『へー』と感心させる。

今や独り立ちし、
トークの形を変えた。

笑ってないのに
吸い付いてしまう。
視聴者の気構えも違う」


伝説の「15.2%」の回では、
どんな店員にアドバイスを求めるか、

徳井義実が

「35〜40歳の中堅がいい」

と当然の答えをし、
笑いを取れないと反省する。

劇団ひとりが

「やめな、笑いなんて」

と返して、かえって笑いを取る。

芸人のとりとめもない楽屋話のよう?


違う・・・
芸人たちの直感・才能の流れにまかせつつ、
ちゃんと
上質の作品になっている。


熟女が好きな芸人の回もあり、
いわゆる黒木瞳のような女性ではなく、
ごく普通の熟女へのラブコールで、
女性視聴者の好評も得た。


あだ名芸人として
有吉弘行を復活させたのも
この番組。

1月には
「中学の時イケてないグループに属していた芸人」企画で、
バラエティー番組としては異例の
ギャラクシー賞を受けた。

どこか懐かしい。

それも今どきの深夜番組かも?
(朝日新聞フォーカスオン 竹田さをり)

posted by kaden at 06:26| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

SONYブラビアリンクとは

SONYのブラビアリンク (BRAVIA Link)とは、


SONYが採用する、AV機器同士を接続し、
一つの操作系(リモコン等)で全ての機器を動かすことができる
機能のことです。


Panasonicはビエラリンク、
SHARPはAQUOSファミリンクとメーカーによって呼び方が違います。

posted by kaden at 14:33| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

白物家電とは?

白物家電とは?

生活家電などともいわれます。
一般の生活に使われる電化製品のことを総称していいます。

主に、家事作業を軽減するために使われます。

洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、エアコン、などなど


生活家電というだけあり、
壊れてしまった場合など、途端に不便になるため、
爆発的に商品が売れることはないけれど、
着実に売れ続ける商品でもあります

しかし、マーサージチェアや美容器など、
健康と美を維持するための器具も白物家電に含まれます。


現在は様々なカラーの製品が出ていますが、
以前は、白い色をしたものがほとんどだったため、
「白物家電」と言う言い方が残っています。



SANYO 圧力IHジャー炊飯器 「おどり炊き」 (シャンパンゴールド) ECJ-JG10(N)
suihan.jpg
posted by kaden at 20:08| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

チュートリアル徳井と夏川結衣が熱愛!

【チュートリアル徳井と夏川結衣が熱愛】

久々に芸能記事をじっくり読んでしまった(^^;

コレ


夏川結衣ってどんな人?
と思い、即検索

夏川結衣画像は⇒ こちら

阿部寛主演の「結婚できない男」で女医役やってた人だ!


チュート徳井さんって変態イメージが定着しているので驚いた!


アラフォー世代の私にとっては
結構うれしい話題(*^^*)

2、3年前のKAT-TUN亀梨くんとキョンキョンほど驚きはなかったけど・・・


無理な恋愛DVD-BOX
posted by kaden at 10:56| Comment(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする