2009年01月20日

家電芸人!アメトーーーーーク歳末SP 番組内容(前半)

家電芸人!アメトーーーーーク歳末SP 番組内容
2008年12月30日(火)PM9:00〜放送

動画は「081230 アメ」で検索

ざ〜っと放送内容を書きまするんるん


レコード大賞の裏番組!
年に一度の大型番組の裏に家電をあててくるテレビ朝日の奇抜な試み!


家電オンチゲスト:優木まおみ、松嶋尚美(オセロ)


家電マスター 細川茂樹参入!
細川さんは家電大好きで「熱血バイヤー」に連載中!



●ブル−レイについて
DVDのすごいきれいなやつ(高画質で長時間録画が可能)

土田オススメ
SHARP AQUOS ブルーレイ内臓テレビ

ブラウン管のテレビを地デジ対応テレビに買い換えるだけでは地デジは見れません。
アンテナも調べましょう!

アナログ放送終了は、2011.07.24(イイナニヨ)で覚えようexclamation×2



●東山紀之からの質問(ドラマ、必殺仕事人の番宣)
フローリングで掃除機をかけると傷つくので、それが防げる掃除機は?

チュートリアル徳井オススメ:MYVACホバークリーン

廃棄を下から出すことによってちょっと浮きます
なので傷つきませんグッド(上向き矢印)


●国仲涼子からの質問(映画、感染列島の番宣)
部屋がすぐ暖かくなるヒーターは?

ペナルティ・ヒデのオススメ:Dimplexキャディス(イギリスメーカー) オイルヒーター


●常盤貴子からの質問(映画、20世紀少年の番宣)
家で使うオススメのプリンターは?

TKO木本オススメ:EPSONカラリオ

小顔に補正してくれるexclamation&question


●劇団ひとりがすごいプリンターの紹介
3Dプリンター キラ・コーポレーションKATANA



●2008年僕が選んだ家電大賞exclamation×2

・劇団ひとり賞:TOSHIBA Qosmio(コスミオ)

顔deナビ という機能を使うと、
テレビやビデオで「あの人が出ている場面だけ見たいみたいな」と言うときには、
番組内の出演者の顔写真を切り出して一覧にすることもできます


・チュートリアル徳井賞:YAMAHA YSP1100(YSPシリーズ)

ビーム上に音を飛ばし、壁に反射して音が伝わる
スピーカーは一つしかないのに双方から音が聞こえますわーい(嬉しい顔)

6社とリンク
MITSUBISHI、TOSHIBA、SONY、Panasonic、SGARP、HITACHI


・細川賞:iPodシリーズ
iPod Shuffle ¥5,800〜
iPod nano ¥17,800〜
iPod touch \47,800〜

パソコンの中に入れておいた音楽を消すと消えてしまいます!
と言っていたけど、別フォルダに保存すれば大丈夫ですよ手(チョキ)


・品川賞:Panasonicビエラリンク

リンク機能、どこでもドアホン、センサーカメラあり

リンク機能とは、通常ビデオを見るとき、デレビの電源を入れて、ビデオの電源を入れて、テレビの入力切替を押して、再生ボタンなど何通りも操作が必要ですが、リンク機能の場合、DVDの再生ボタン一つでOKです

SHARP:AQUOSファミリンク
SONY:ブラビアリンク

白物家電とは、洗濯機や冷蔵庫、炊飯器などの生活に使われている家電。生活家電ともいう。


・細川情報!
PanaHome 家ごとPanasonic


・関根賞:INAXシャワートイレ

痔もすっかり治りましたハートたち(複数ハート)
普通のトイレはツルツルに見えて実はちょっとザラザラ指定明日が、最新トイレは本当にツルツルなので、水垢がつかない!!

INAX:REGIO 児童洗浄便座
自動で流れます!


・TKO木本賞:HITACHI 真空チルドV冷蔵庫

約0.8気圧で真空保存!!
食品の酸化を抑えて栄養素キープ

※チルドとは、食品が解ける寸前に冷凍し、鮮度を保つもの

TOSHIBA冷蔵庫 GR-A56R:除菌、消臭をしてくれるため、ラップがいらない
SHARPの冷蔵庫 SJ-KF50R:ホット庫機能


・ペナルティ・ヒデ賞:FAX

Brother FAX-3700DW センサー検知機能搭載
留守電メッセージがあるときは帰ってくると自動で教えてくれます
帰宅通知・・・子どもが帰ってくると母の携帯にお知らせしてくれます


・ツッチー賞:SHARP 加湿空気清浄機

イオン=プラズマクラスター搭載・・・ウイルスも除去
フィルター交換2年毎exclamation&question

4,5年前は加湿器と空気清浄機は別々に使うのが通常でしたが、最近は一緒でOK

SHARP KC-W80:部屋の湿度を60%にキープ
湿度60%はウイルスの発生を鈍くします。
60%を超えると結露が出やすくカビの原因にもなります。

空気の入れ替えは窓を開けるより、加湿空気清浄機を使うほうがキレイです

Panasonic F-VXD50
 イオン=ナノイー肌にいいです。美顔器代わりにもなります

部屋の加齢臭が消えました

細川さんはハイブリッド加湿器 amadana F-209
加湿器はメンテナンスが大事です

MITSUBISHI MA-518DKはフィルター交換不要!

SANYO eneloop air fresher
充電式で持ち運び機能!車の中でも使えます


ここで
「中学の時イケてないグループに属していた芸人」
に入りますが、ここは家電芸人のブログなので省きますあせあせ(飛び散る汗)
この「イケてない」もすっごく面白いですよ!


家電芸人!アメトーーーーーク歳末SP 番組内容(後半)へ続く


posted by kaden at 08:49| Comment(0) | アメトーーーーーーク!歳末SP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。